【必見!】これから岡山の工場で働こうと考えている方におすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


岡山とその周辺にお住いの皆さんの中で、転職を考えている方はいらっしゃいませんか。


地元で転職したいけど、いい求人がないから就職できない。そんな方も多いのではないでしょうか。


また、もっと都会へ行った方がいい、という方もいるかもしれません。


でも、それは違うんです。そういった感想を持たれるのは、あなたに情報が足りていないからなんです。


今回は、そんなあなたにピッタリの情報をお教えしようと思います。


それは、岡山での工場の期間従業員です。


 


岡山の工場について


山陽地方で、工場の期間従業員ときくと、広島を思いつく方が多いのではないでしょうか。たしかに、広島県の安芸にはマツダの本社工場もありますし、そちらの方が工場の数は多いので間違っていません。


しかし、すぐ近くに自動車メーカーの工場があるために、岡山にもそれと関連する企業の工場があるのです。そこでは、自動車の部品等を制作しています。


今回、お教えするのは、そんな工場の情報なのです。


では、なぜあえて岡山の工場なのか。


それは、岡山の工場で働く二つのメリットがあるからです。


一つは、工場の規模が比較的規模が小さいことです。


期間従業員を受け入れている工場というのは、基本的に大規模な工場です。1回に1000人以上の人間が働いていることも珍しくありません。そのため、各自が真剣に作業していると、どうしても殺伐とした空気になってしまいがちです。しかし、比較的規模が小さい岡山の工場では、従業員間の人数が少なく信頼関係が強固になるので、仕事がしやすい環境が作られます。


二つ目は、一つ目とも関連することですが、正社員への登用が非常に多いことです。信頼関係ができやすいので、そのまま正社員に登用される割合も非常に高いのです。


正社員をお考えの方も、一度岡山の工場で期間従業員としてはたらいてみてはいかがでしょうか。


では、ここから実際に岡山で期間従業員の募集を行っている企業の情報をお伝えします。


必ず、心に響く求人があると思います。


 


NTN株式会社について


まずは、ご紹介するのは、NTN株式会社岡山製作所です。


NTN株式会社は、産業機械向けの、大小あらゆる種類の軸受(ベアリング)を制作している会社です。その使用場所は、建設機械、鉄道車両から、航空機、宇宙関連事業まで多岐に及びます。


そのうち、岡山製作所は岡山市の北東の備前市畠田にあり、自動車関連部品を制作しています。


具体的にはテーパーベアリング、ハブベアリング、等速ジョイント等を制作しています。


ここで期間従業員になられたあなたには、組み立て、マシンオペレーター、運搬、梱包等を行っていただきます。


そして、気になる収入ですが、月収例で約24,4万円以上が可能となっています。


その他にも年2回の慰労金、通勤手当もあります。


また、サポート体制もしっかりしていて、まず家電製品付の個室の寮を使用することができます。この寮、備品完備でありながら、寮費2万円と格安で使用できます。


そして、社会保険完備。車通勤も可能です。


ちなみに、社内食堂の利用、社内トレーニングルームの利用できます。


さらに、正社員への登用制度もあります。


このチャンスをキャリアにつなげたい方には、もってこいです。 


 


イーグル工業株式会社について


次に 、ご説明するのはイーグル工業株式会社です。


イーグル工業とは、主要製品であるメカニカルシールの製造を中心に、主に 自動車、船舶、飛行機等の輸送用機器、そして各種プラント向けのポンプやコンプレッサー等の回転機械を制作している会社です。


聞きなれない方がいるかもしれないので簡単に説明しますと、メカニカルシールとは、ポンプ等の回転機械の軸部分(シャフト)に設置されるパッキン部品です。この部分、詰め物がないと水が漏れてしまいますが、完全に詰めると軸がすぐ摩耗してしまうため、漏れない、かつ摩耗しないシールが必要になるのです。


イーグル工業の工場は岡山県高梁市にあり、そこで主にメカニカルシールを制作しています。


そこであなたには、手作業での製品の組み立て、マシーン操作での組み立て、目視検査等をおこなってもらいます。


そして、収入は月収例で26万円以上が可能となっています。


さらに注目ポイントとして、入社祝い金20万円の支給もあります。早急にまとまったお金が必要な方は必見です。


そしてサポート体制もとても充実していて、家電、備品付きの寮にすぐ入居できます。しかも寮費は無料です。


また、地元での就職を考えている方の中には、恋人と疎遠になることを心配している方もいるかもしれません。安心して下さい、ここの寮はカップルでの同居が認められています。休日を合わせることはできるので、思い切って二人で新生活を始めてみるのはいかがでしょうか。


なお、恋人でなくても、友人同士で休日を合わせることもできるので、友人を誘っていっしょに期間従業員として働くという選択肢もありだと思います。


 


まとめ


いかがでしたでしょうか。


岡山の工場の期間従業員の仕事は、他の地域の仕事に待遇、サポート体制で劣るどころか優っていることがお分かりいただけたと思います。


そして、条件で引けを取らない上に、職場環境が良く、正社員への道もあるとなれば、わざわざ他の地位、他の職種の転職を考える意味がなくなったのではないでしょうか。


みなさまも、岡山の工場で働きましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*