上場企業の正社員への近道?やりがいも報酬も大きいマツダの期間工

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

あなたが仕事に求めるものは何ですか?やりがい?お金?安定?今なら、全部いっぺんに手に入るかもしれません。


マツダが、山口工場の期間工を大募集しています。期間工は、派遣社員と違って直接雇用のため待遇がいいんです。特にマツダ山口工場は上場企業だけあって、西日本最大級の好待遇です。研修がしっかりしていて、製造未経験者でも大丈夫。男女ともに活躍できます。正社員登用実績も多数あるので、目標を持って働けます。個室寮は寮費、水道光熱費が無料で食事補助も出ます。



東証一部上場企業、世界的にも評価が高いマツダの車


近年、マツダ車は賞レースにおいて抜きん出ています。「マツダのデミオ」は、2014~2015年の「日本カー・オブ・ザ・イヤー」を受賞しました。デミオのどこが良かったのか?それは、世界の有名ブランドにも負けないデザイン、品質、性能、低燃費です。マツダの技術力の高さ、真摯なクルマづくりは、国内外から高く評価されています。世界に誇れるマツダの一員になれば、やりがいを持って仕事ができ、自分も成長できます



【お金がたまる!】マツダ山口工場の期間工は初月最大月収がスゴイ!?


マツダ山口工場の期間工の初月最大月収例は、なんと73.5万円です。入社祝い最大40万円は、他のメーカーに比べて突出しています。マツダ山口工場には驚くほど手厚いサポートがありますが、まずは年間合計100万円以上の特典の一部をご紹介します。6ヵ月の雇用期間を満了すれば12万以上が支給、契約更新毎には5万円の手当が出ます。ボーナスは夏冬2回、3万円もらえます。頑張る人はきちんと評価され、日給8千円から1万円まで昇給が可能です。選考会に参加するだけで5万円、交通費は全額支給だから、安心して応募できますね。


派遣ではなく、東証一部上場企業マツダの直接雇用だから、福利厚生もかなり充実しています。社会保険完備。残業、深夜、休日出勤手当もしっかり付きます。赴任旅費も会社負担。車、バイク、自転車通勤が可能です。他にはない珍しいポイントは、入社と同時に有給休暇がもらえること。普通は半年以上働かないと出ません。食事の面も安心です。350円から食堂が利用可能です。仕出し弁当もあります。


手厚い特典のおかげで、半年で月収228万円以上可能です。稼げる上に、物価が安い山口なら短期間でお金が貯まります。半年で100万円以上の貯金が可能です。



マツダ山口工場の期間工が住む、通勤と生活も快適な無料の個室寮!!


最大の魅力は、設備の整った広い個室寮だということ。普通は2~4人で済むような部屋です。寮費、光熱費、水道代は無料です。冷蔵庫、テレビ、ベッド、寝具、エアコン、テーブルなどの生活必需品はすでに備えつけられています。大浴場、トイレ、電子レンジ、給湯室、コインランドリーが各階にあり便利です。インターネット環境も整っています。食堂があり、安くて健康的な食事が毎日食べられます。寮の食事代は給料払いで、手持ちがなくても安心です。寮から徒歩約5分の場所にコンビニ、工場から車で約15分でJR防府駅に着きます。駅周辺は夜でも賑やかで、お酒好きにはたまりません。寮の前からバスが出ているので、楽に外出できます。車、バイク、自転車通勤も可能です。


マツダ山口工場には、3つの快適な無料の個室寮があります。どれも近くて通勤に便利です。


  1. 西浦寮 工場まで徒歩5分。
  2. フレール木船寮 工場までバスで3分。
  3. 遠藤寮(女子寮) 工場までバスで8分。

【女性も歓迎!!】マツダ山口工場の期間工は未経験者OK!


仕事はマツダの人気車種の組立・加工・塗装などです。サービス残業もなく、取引先の接待もなく、ノルマに悩まされることもない。


期間工の契約期間を満了した人は、「期間工の仕事は気楽。慣れれば全然きつくない」と口を揃えて言います。マツダ山口工場は、穏やかな人が多いのが特徴です。実際にマツダ山口工場で働いた人のブログでは、「マツダで働く人は皆、親切」「製造現場は初めてだったけど、作業服の着方から安全点検まで、すごく丁寧に教えてもらえた」と感謝の言葉が綴られています。


研修制度もしっかりしているので、男女共に活躍できます。実は、マツダ山口工場の期間工は女性におすすめです。女性は、パーツの組み立てなど楽な仕事に配属される上、仕事中は大抵動いているからダイエットできる、女性が少ないからモテる、キレイな女性寮は10畳以上でキッチン、トイレ、風呂付き。といった喜びの声が多数あります。



【驚愕!!】マツダの正社員登用制度の実績が5年で641名


東証一部上場企業で正社員で採用されるのは、ハードルが高いですよね。しかも、入社してみたらこんなはずじゃなかった、初めから正社員なんだからと期待されてプレッシャーが厳しいなど、リスクも多々あります。


マツダ山口工場で期間工から正社員になれば、職場環境を経験した上で正社員に挑戦できます。マツダ山口工場の期間工から正社員になった人は、5年間で641名もいるんです。年齢や学歴のハンデもありません。実際に40~50代後半で期間工から正社員になった人もいます。マツダは正社員登用に力を入れているので、正社員になることが目的で、マツダの期間工になったという人もいるくらいです。マツダの期間社員として1年以上勤務していれば、正社員登用試験が受けられます。試験の内容は、簡単な筆記と面接です。


働いてお金をもらうのなら、やりがいや目標があった方がいいですよね。真面目に誠実に取組む姿勢は周りからも評価され、自分の自信にも繋がります。


【まとめ】


メリットだらけの、マツダ山口工場の期間工。入社祝い金をはじめ、西日本最大級の好待遇は、今がチャンスです。設備が整った広い個室寮が工場に近いのも、とてもうれしいですよね。拘束時間が短いので、自由に時間を使えます。正社員登用の実績も多数あるので、期間工からマツダの正社員を目指してみるのもありではないでしょうか?


稼ぎたい人、貯めたい人、快適に暮らしたい人、上を目指したい人、マツダ山口工場は、すべてが叶う場所かもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*