日産いわき工場で働くには?求人をもとにしっかり解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

日産いわき工場で働きたい…と考えている方もいらっしゃるそこのあなたに読んでいただきたいです。

日産というと、大手のメーカーですし、待遇などもしっかりとしていて給与も高いイメージがあると思います。

しかし、工場で働きたいけれど、正社員で採用して貰うのはなかなか難しい…というのが現状ですし、悩んでいる方も多いでしょう。

しかし、実は日産いわき工場では安定して働くことが出来る期間工のお仕事などが募集求人で出されています。

そこで、この日産いわき工場の求人について詳しく見て行きましょう。

◇日産いわき工場で働くなら期間工!

日産いわき工場で働きたいと憧れの気持ちを持っている方も居るのではないでしょうか。

ただ正社員として勤務するのはなかなか難しいというのが現状です。

しかし、日産いわき工場で、正社員でなくても稼げるお仕事があります。

それが「期間工」のお仕事です。期間工のお仕事は、期間従業員と呼ばれているお仕事で、日産いわき工場で、正社員でなくても稼げるお仕事としても注目されています。

さらに、期間工は、正社員登用制度がありますので、積極的に正社員の登用を行っています。

このため、長く勤務することによって、経験を積めば、登用試験を受けることが出来ますし、正社員を目指すことが出来ます。

日産の直接雇用という形で採用されるため、正社員と同じような待遇ですし、 給与も高く、各種手当も充実しているのもポイントです。

また、期間工として勤務する方にも、それぞれ独身寮が完備されている上、寮費や光熱費も無料なので、生活費を節約することができます

短期間の契約でもがっつりと稼げますし、継続して長く勤務することで、正社員になるチャンスがありますので、頑張ってみる価値はあるといえるでしょう。

◇日産いわき工場の求人はこんなにもすごい!

日産いわき工場の求人をチェックしてみると、時給1,200円という高い時給に、働く時間に応じて、日給がアップする形になります。

さらに、休日手当や、残業手当、深夜手当などの手当も充実しており、6ヶ月在籍した場合には、満了慰労金10万円が支給される形になります。

また、面接会に参加した方限定で、入社祝い金が20万円も支給されます。

独身寮が完備されていて、社員食堂も完備されているため、生活費を節約しつつ、貯金をがっつりと貯めることが出来ると言えるでしょう。

年齢は、18歳以上で、6ヶ月以上勤務できる方とありますが、その後の契約更新もありますし、正社員登用制度がありますので、長く働き続けて正社員を目指すことも可能となっています。

◇日産いわき工場の実際の噂はどう?

日産いわき工場で働きたいけれど、実際にどんな感じの雰囲気なのか気になる…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

日産のいわき工場は、車の持ち込み可能、また通勤可能と言うことで、マイカー通勤が出来るので良いという口コミが多いです。

他の日産の工場は、車の持ち込みが不可のところもあるので、この違いは大きいと言えるでしょう。

また、東京から車で2時間で行くことが出来ると言うことで、アクセスが便利なのも特徴です。

休日には東京に行きたいから、東京の近くで働きたいという方にはおすすめの勤務地であると言えるでしょう。

また、日産いわき工場は、エンジンを製造している工場となります。

このため、エンジンの加工が主なお仕事で、ライン作業ではありませんので、ライン作業が苦手という方も働きやすいという意見が多いです。

東北地方では給与が少ない工場も多い中で、入社祝い金が20万円貰えると言うことで、待遇も良いという口コミも多いです。

デメリットは、慣れるまでは、仕事がきつく感じてしまうという点があると言えるでしょう。

しかし、給与が高いですし、慣れれば問題がないというといえます。

楽を最重視するのであれば、期間工はあまりおすすめできないと考えられます。

◇日産いわき工場の求人からわかる他工場と比較してわかる強みは??

日産の工場には、他にもいくつか工場があり、神奈川などにもあります。

いわきの工場で良いところを見てみましょう。

その理由は、最低賃金を他の工場と比較をしてみても、他工場よりも高く設定されているというのが理由です。

また、他の日産の工場は、マイカー通勤が不可となりますが、いわき工場は、マイカー通勤が可能ですし、車持ち込みも可能です。

また、エンジン組み立て、加工を主に行っている工場のため、ライン作業が苦手な方は、比較的に仕事が楽なのではないかと考えられるところがメリットです。

【まとめ】

いかがでしたでしょうか。

このように、日産のいわき工場で、期間工として働く場合、さまざまなメリットがあると言えるでしょう。

特に期間工として働く場合、その待遇や給与が重要ですが、他と比較しても、日産のいわき工場は待遇も良く、比較的に環境も良いと言えます。

工場の求人を探しているのであれば、ぜひ一度期間工のお仕事もチェックしてみてはいかがでしょうか。

あなたのご活躍を祈っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*