派遣するならワールドインテック!!ワールドインテックを徹底解説!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ワールドインテックという会社をご存知でしょうか。

人材派遣会社として、業界トップクラスの福利厚生を備えていると評判のワールドインテック。

どんな分野での仕事の募集があるのか、給与面はどうなのかなどについて調べてみました。

派遣で仕事する上での福利厚生面や、生活のための寮や交通費、実際どのくらい稼げるのかなど、ワールドインテックで仕事を探す時に気になる部分調べてみようと思います。

派遣会社のワールドインテックってどんな求人を扱っているの?

ワールドインテックでは様々な業種に人材派遣を行っています。

研究臨床開発、設計や生産、ソフトウェア開発、工場ワークス、ロジ、建設電気土木、ファッション、オフィスワークと対象事業は多岐にわたっています。

ファッション部門では、アパレル、靴、アクセサリー・ジュエリー、コスメ、雑貨など5000件以上を取り扱っており、店舗の運営代行などの分野でも求人があります。

ソフトウェア開発では、アプリケーションの開発、サーバーの構築や運用、サーバー監視などの事業運用などの求人。

物作りをささえるファクトリー事業部では電子部品や半導体の製造工場、自動車製造、食品や化粧品などの製造生産、物流部門での仕分けや梱包など、工場ワークスでの求人があります。

ワールドインテックでは、どの分野でも派遣、紹介派遣、事業請負など顧客のニーズに合わせた形態で人材派遣を行っています

 

ワールドインテックの扱う求人の勤務地とは?

実際にワールドインテックの紹介場所で働いた場合は勤務地がどこになるか気になります。

都会に近いのか自然が多いのか、人それぞれ好きなところがあるかと思います。

ワールドインテックが紹介する半導体関係の仕事を取り上げてみます。

その勤務地は茨城県が多いです。

日立市、つくば市、神栖市、古河市、水戸市、その他地域です。

次に神奈川県があり、藤沢市、厚木市、小田原市です。

東京都は八王子市と23区です。

検品・検査・調整、マシンオペレーター、品質管理・品質保証なら茨城県、組立・組付けなら東京都と神奈川県に割り振られています。

他にもありましたので簡単にご紹介します。

自動車関係の仕事なら福岡県京都群の勤務地でした。

皆様がお持ちのスマートフォンの部品をつくっている仕事は佐賀県神埼郡でした

ワールドインテックの求人の勤務地は東京のような都会もあれば、自然豊かな所もあり、程よく都会で自然のある所もありました。

勤務地から探しても心配ありませんね。

幅広く網羅しているのがワールドインテックの強みともいえますね。

 

ワールドインテックの紹介している仕事内容とは?

ワールドインテックではどういった仕事内容があるか調べてみました。

ワールドインテックの紹介は工場なので仕事内容は工程別で書かれています。

具体的には検品・検査・調整、マシンオペレーター、組立・組付け、品質管理・品質保証、がメインとなります。

工場での仕事内容は製品を作っていきますので、まずは原料を仕入れます。

その原料に不具合がないかを検品したり、異常がないかを検査したりします。

製品にこんなものが使われていたのかと思う人はたくさんおられて、好奇心旺盛な方は向いていると思います。

マシンオペレーターは製造機械を動かして製品を実際に作っていきます。

様々な部品を組み立てたり、組みつけたりして製品が完成します。

実際に製品が出来上がっていく姿に感動を覚える方も少なくありません。

プラモデル作りが大きくなったようなイメージでしょうか。

そして、仕上がった製品の品質を検査してお客さんに保証していきます。

これはお客さんに一番近い工程でもあるので、お客さんの声が身近に聞こえる有難い工程です。

こういった仕事内容は実際にモノを触っていくので知識が増えます。

車は必要不可欠なので人に話すときのネタになります。世間話であったり、子供に教えたりと日常生活の会話にも役立って楽しいです。

「こうやって車ができるんだ。」と皆さん関心を持ってきいてくれます。私も友人の話を聞いているだけでワクワクしました。

ワールドインテックの扱う派遣業務の特徴!

ワールドインテックでは、派遣業務の募集のため『JOB PAPER』というサイトを運営しています。https://www.jobpaper.net/attention

ジョブペーパーは主に工場系の求人が掲載されています。

自動車関連や半導体電子部品、食品、金属、化学、住宅関連など様々な分野での募集があります。掲載求人の中には寮費無料、引越し費用負担、24万円/月など好条件の募集がたくさんあります。

求人は、業種だけでなく勤務地や雇用条件のこだわりポイントなども指定して求人を探せます。

ワールドインテックでの雇用は、社会保険や有給休暇などの福利厚生もあり、レジャーやショッピング、育児などの割引サービスも受けられます。

さらに全国に2000か所もの社員寮があり、入居時の敷金礼金は不要のため安心して新しい生活が始められます。

入社後も、教育体制が整っており、一人ひとりの可能性に見合った育成サポートがされます。

派遣会社を期間工を用いて比較!

ワールドインテックで実際に派遣業務に就いた方のお話はネット上にたくさん出ています。

派遣会社自体(ワールドインテック)の評判ではなく、派遣先の仕事内容での評判(良悪ともに)も多いのですが、ワールドインテックの派遣体制に関する評価は概ね良いようです。

求職者と企業の橋渡しという部分はしっかり行われており、現場によりますが、就職後のフォローもされているようです。

なかなか多いのが、働き出してみたら募集要項と違ったという声もあります

寮費が会社負担と思ったら給与から天引きされた、引越し費用が出ると言われたのに出ないなどというクチコミがありますが、契約時にちゃんと説明や提示があったはずです。

募集時に待遇に記載されているものは、契約時に確認しておけば間違いなく支給されるはずですので、雇われる側だからと遠慮せずに確認することは必要だと思います。

契約と違うのであればしっかりと話し合うことはできると思いますので。

派遣先の会社のことは調べようがない場合が多いですが、契約内容を確認することは必要だと思います。

ワールドインテックで派遣をするなら期間工がおすすめ!

ワールドインテックの中で派遣先を選ぶとすれば期間工を考えずにはいられません。

工場のライン作業と言っても、ワールドインテックの派遣先は電子部品の組み付けや検品などの軽作業が多く、女性や体力に自信がなくなってきたミドルエイジの方にも安心です。

軽作業だと給与面で劣るかと思われます。

職種や残業時間によって差出てしまうのは事実ですが、電子部品関連の工場で、個室の寮完備、交通費支給、福利厚生ありで27万などという求人もあります。

ほとんどの募集で業界トップクラスの福利厚生が整い、給与も高水準、引越し費用や交通費の支給、寮費の負担など、好条件なものがたくさんあります。

作業の習得も教育面が整い、未経験者でも不安のないような体制がとられています。

自動車関連とは給与面で多少差が出てしまう職種もありますが、電子部品や軽作業となると大抵工場は空調完備されていますので、特に夏の暑い時期など労働環境の条件もいい場合が多いのも嬉しいですよね。

【まとめ】

ワールドインテックでの派遣、特に期間工では、他の人材派遣会社では見られない水準の福利厚生や、全国2000か所もの社員寮、会社の都合で発生した引越しを伴う転勤などの費用旅費は支給されるなど待遇はトップクラスです。

工場作業というと暑いとかきついとか思われがちですが、ワールドインテックでの派遣なら軽作業もたくさんあります。

ぜひ条件のいい期間工募集をワールドインテックで見つけて、しっかり稼いじゃいましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*