神奈川県の工場で求人募集中!正社員登用のある期間工を紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

◇正社員登用もある期間工の仕事を紹介


神奈川で、正社員登用のある期間工のお仕事を探しているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

神奈川には、いくつかの期間工のお仕事が募集されています。

期間工のお仕事は、正社員登用制度がありますので、正社員を目指すことが出来る上、待遇や給与も良く、寮が完備されていて、働きやすいお仕事です。

そこで、神奈川県の工場求人で、期間工のお仕事について詳しく見て行きましょう。

◇神奈川県なら日産で稼ごう!

神奈川県で、期間工のお仕事をお探しならば、日産がおすすめです。

日産は、横浜工場、そして追浜工場の期間工のお仕事があり、どちらも待遇や給与が高く設定されています。

日産の期間工は、どちらの工場も、各種手当てが充実しており、入社祝い金、満了慰労金が支給されます。

また、日産の期間工として働く方には、寮が完備されていて、寮費は無料、光熱費は無料という待遇になります。

日産の横浜工場、追浜工場、どちらも街に近く、都会で働きたいという若者に適していると言えるでしょう。

また、期間工の方には、正社員登用制度があります。

期間工として働いている方の場合、経験を積み、正社員登用試験を受けて、合格した場合には、正社員になることも可能です。

期間工として働いて、将来的に正社員になりたいという方には、とても魅力的な職場であると言えるでしょう。

◇いすゞ自動車で正社員をめざそう

また、神奈川県の工場の求人で、正社員が目指すことができるのが、いすゞ自動車です。

いすゞ自動車では期間工を募集しており、一定期間経験を積み、正社員登用試験を受け、合格した場合には、正社員になることができます。

期間工のお仕事は、待遇も優れていて、給与も高いので短期間にがっつりと稼ぎたいという目標を持っている方に大すすめです。

いすゞ自動車の契約期間は、3ヶ月ですが、日給9,250円という給与に成り、月収例としては、27万円以上を目指すことが出来ると言えるでしょう。

さらに、その他各種手当ても充実しています。

3ヶ月という短期間の勤務でも、期間工の方には、満期慰労金が支給されますし、約20万円を受け取ることが出来ます。

また、期間工の方には、寮が完備されていて、寮費や光熱費は無料となっています。このため、生活費を大幅に節約しながら働くことが出来るというメリットがあります。

応募時に希望した方は、全員入寮可能となります。

冷蔵庫や冷暖房が完備されており、快適な環境で働くことが出来ると言えるでしょう。

 

◇期間工の仕事と他の仕事を比較する

一般の仕事でも、寮を完備している会社は数多くありますね。たとえば、飲食店や、パチンコ店、美容室なども多く求人募集をしている会社です。寮を完備することは、勤務体系が深夜に及ぶ仕事が増えたからと考えられそうですね。確かに、24時間で人が動いている現在、その需要の高さは年々上がってきているのでしょう。

そんな中で、働く人にとって、一番大切な住居問題を取り上げている企業が多くなっているのです、そのことで、安定した人材確保を目指していると言えます。そうなると、やはり資金力がある大手企業は、寮の設備を整え、福利厚生を完備し、働き手をつかむことに成功しています。それが自動車工場や自動車部品工場だと言えるでしょう。

同じ寮完備と言っても、その規模や内容には大きな違いがあります。期間工の寮は、そのほとんどが完全な個室寮で、しかも光熱費を含み、寮費が無料となっています。また、食堂も完備されており、安い値段で、栄養のある食事をとることができます。大浴場だけでなく、サウナも完備している寮もあるくらい、充実した内容となっています。個人経営の美容室や、数店舗の会社では、なかなかここまでの設備は整えられないのが現状でしょう。

 

◇神奈川県の期間工で働くメリット

神奈川県の期間工で働く場合、さまざまなメリットがあると言えるでしょう。

まずは他のお仕事よりも、給料や待遇が良く、入社祝い金、満期慰労金などを含めると、プラスアルファで、他のお仕事よりも、かなり稼げると言えるでしょう。

さらに、神奈川県の期間工のお仕事は、寮が都心にも近く、アクセスに便利なのも大きな特徴です。

期間工で働く場合、環境の良い中で働くことが出来ると言えるでしょう。

仕事内容も未経験者の方でも問題なく働くことが出来ますし、寮費や光熱費が無料なので、短期間でもしっかりと貯金をすることが出来ると言えるでしょう。

さらに、期間工として働くメリットとして、正社員登用制度があります。

正社員としてゆくゆくは活躍したいという目標を持っている方は、期間工として勤務をした方が、正社員になれるチャンスがあると言えるでしょう。

◇期間工になるための面接対策とは?

期間工になるためには、直接企業の求人ホームページから応募するという方法と、派遣会社に登録をし、紹介して貰うという方法があります。

その後面接で採用された場合には、勤務となります。

面接の内容は、主に志望動機などを質問されることが多いですが、それほど重視されることはなく、やる気があるか、健康であるかどうかが見られていると言えるでしょう。

さらに、面接時の服装は、スーツで参加をしたという方も居ますが、若者の方の場合、私服で参加をして問題がないという意見も多いです。

面接会場までのアクセスに関してですが、派遣会社から登録をした場合、面接交通費が支給されることがほとんどですので、派遣会社から登録した方がお得であると言えるでしょう。場所によっては、車で行くことが出来る場所もあります。

 

◇期間工にもいろいろな仕事がある

トヨタや日産、スバルなど大手自動車メーカーの期間工は有名ですが、期間工の仕事は、自動車工場だけではありません。自動車関係の部品を専門に扱う部品工場もありますし、リチウム電池などを製造している会社もあります。また、食品加工工場などの期間工の仕事もあります。

期間工とは、一定の期間従業員のことなので、その職種は多岐にわたるのです。そして、期間工であることを理由に、雇用形態が契約社員になることや、短期契約期間の仕事であるため、一般の仕事よりも高額な収入を得ることが可能となります。

あなたが短期間で高収入を手にしたいのであれば、期間工の仕事が絶対にお勧めです。期間工の仕事はいろいろとありますので、ぜひ自分に適した仕事を探しましょう。女性や中高年でも十分に活躍できる期間工の仕事はたくさんあるので、安心してください。期間工の仕事を見つけるためには、専門の派遣会社に登録をすることが最も近道だと言われています。いろいろな求人情報を集めてみましょう。

 

【まとめ】

いかがでしたでしょうか。

神奈川の工場の求人で、正社員を目指したいという方の場合、期間工のお仕事がオススメです。

期間工のお仕事は、正社員登用制度があり、正社員を目指したいという方にも、大変オススメです。

また、期間工のお仕事は、短期間ですが、寮が完備されていて、生活費を浮かすことが出来、しっかりと貯金をすることが出来ます。

他のお仕事と比較をしても、給与や待遇なども良いので、しっかりと稼ぐことが出来ます。

正社員になりたいという夢を持っている方は、是非この機会に期間工のお仕事を検討してみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*