日総工産株式会社の求人をお探しなら期間工がベスト!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

日総工産株式会社で求人をお探しですか?

職探しは本当に難しいですね。

給料がいいとお休みが少なかったり、お休みが多いと給料が少なかったり、お休みも給料もいいと、仕事がきつかったり、人間関係がうまくいかなかったり。

そこで大切なのが、求人をしっかりとチェックすることなんです。

日総の求人にはたくさんいいものがありますが、探し方にはコツがあります!

まずはこの記事を読んでいただいて、よい求人を見逃さないようにしてください!


日総工産株式会社ってどんな会社?


日総工産株式会社は、製造業の求人を扱かう人材の会社です。


その創業は1971年といいますから、40年以上にわたって業界の人材牽引をしてきたベテランの会社といえます。


サイトを見ていただければわかるように、工場系の求人の多さは超一流です!


優良派遣事業者として認定もされている企業で、入社が決まった後も悩みごとなど相談できるサポート体制も整っているといいます。


こういった優良企業で求人を探すのは、求職者としてもありがたいことで、入社してからのトラブルを、最小限に抑えることができるといえるでしょう。


その宣伝文句も、「3人に1人が紹介入社! 思わず友達に勧めたくなる高い総合満足度」だそうですから、ブラック企業に当たるんじゃないかなどと心配することなく、安心して仕事を探せそうです。


日総工産が運営している「工場求人ナビ」というサイトでは、ものすごい数の、とても内容のいい求人が掲載されていますから、自由に探してもらっても構わないんですが、なかでも大切なポイントはあります。


それが「期間工」というキーワードです。


工場求人ナビのサイトでは「期間社員」とか「期間従業員」という言葉で表されています。


工場求人ナビでも特集が組まれていますので、こちらで探していただくといいかと思います!


日総工産なら期間工がいいってホント?


期間工ってなんだろうと、はじめて耳にする方も多いかもしれません。


昔は出稼ぎ労働者も多かったので、期間を決めて工場で働く制度ができたそうで、その名残が現在でも「期間工」という名で残っているのだそうです。ただ、「出稼ぎ労働者」というとどこかイメージが悪いので、「期間工」も「期間従業員」「期間社員」「期間契約社員」など、今ではさまざまな呼び方で表されています。


現代の「期間工」は、イメージの「出稼ぎ労働」とは真逆の内容で、ものすごい待遇がいいのをご存知でしょうか?


おそらく、アルバイトはもちろん、正社員でもこれほどの待遇はありません。それは、「期間を定める契約社員」だからなせる待遇なのです!


たとえば、寮は生活に必要な家具や家電がすべてついて、かばん一つで入居できます。これが賃料無料、水道光熱費無料といった具合です。


月収例は30万以上など、給与も手当も破格。


お休みは週休2日以上、ゴールデンウィーク、夏季休暇、冬期休暇、有給休暇などの長期休暇もあります。


途中で退職することなく期間を働ききると「満了報奨金」というものが100万単位で支給されることもあるのです!


これだけ聞くと、なにか裏があると思ってしまいますよね。


期間工って続くか不安……


期間工の待遇がいいのは、大手の工場だからということがいえると思います。


派遣ではなく、直接大手企業に雇われるため、その分給与がいいわけです。


また、工場は、人手が足りないとすべてのラインが止まってしまうこともあります。


そのため、常に人手を補充する必要があり、人材をある程度確保するには、待遇がよくならざるを得ないのです。


それでも、期間工を調べると「初日で逃げ出した」などの話を見ることがあります。


「どれだけきつい仕事なんだ」とか、「どれだけきつい環境なんだ」と、悪いイメージばかりが先行してしまいます。


ただ、みなさんも、ふつうのバイトや仕事をしたことがあると思いますが、どんな仕事をしていても、次の日から来ない人っていますよね? 


たまにそういう非常識な人は、どんな仕事をしていてもいます。


それは、期間工に限らないのです。


大切なのは、やっぱりその仕事が好きかどうかですよ!


モノづくりに関わりたい! 製造業に興味がある!


「あれ、俺が作った!」っていいたい!


そんな気持ちがある人なら、だいじょうぶです!!


あなたも日本の製造業を支える人になりませんか?


めちゃめちゃ稼げますし、必ず続きます!


なるほど!それなら日総工産の期間工で決まりですね!



さぁ、それでは日総工産の工場求人ナビで、期間従業員の仕事を探してみてください!


ここでは具体的な内容に触れませんでしたが、おそらく驚かれると思いますよ!


給与も、休みも、寮などの設備も、社会保険も福利厚生も、各種手当や報奨金も、ちょっとほかの職種ではありえないものばかりですから。


みなさんがいい職場でいきいきと活躍されることをお祈りしています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*