千葉で住み込みバイトをお探しの方へ!住み込みで稼げる求人紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今回は、千葉で「寮付き」「住み込みあり」、という条件で仕事を探している人の為の記事をお届けします。


自宅から通勤するのではなく、寮などが完備された会社で仕事には、それなりのメリットがあります。しかし一方で、仕事内容や寮の費用など、しっかりチェックしておかないと、「こんなつもりじゃなかった…」などと、後で後悔する事にもなりかねません。今回の記事では、そんな事にならないように、千葉で寮付きの仕事を探している方の為に、有益な情報と、とっておきの仕事をお奨めしていきたいと思います。


 


 【応募してから知る事実?!】千葉の住み込みバイト求人紹介!


 では、実際に千葉ではどんな「寮付き」の仕事があるのか?チェックしていきましょう。以下は、現在求人が出されている企業と仕事内容、そして待遇などの一例です。検索の条件は、「寮社宅あり」「すぐに勤務できること」「3ヶ月以上の長期」という条件で検索しています。


 1,ゴルフ場スタッフ


待遇(時給900~1500円 寮社宅あり 勤務は週2日~3時間以上 時給を見ると、最高は1,500円ですから比較的高時給ですが、最初は900円から始まると思われます。しかも、毎日仕事があるとも限りません。(8時間/日という勤務時間は確保できない可能性があります。)


http://baito.mynavi.jp/job/16182971/


 2,倉庫内作業


こちらは、倉庫内作業の仕事です。


待遇(基本月給14万2000円~+各種手当 1年目の月収例:20万円以上となっています。「寮 社宅手当てあり」という事ですので、一応寮の用意はされるようですが、手当てがいくら出るのか?などは応募してみないとわかりません。)


https://townwork.net/detail/clc_2140274001/joid_48156182/


 3,警備スタッフ


おなじみの警備の仕事です。


待遇(日給1万500円~1万5,000円 当然警備の仕事ですから夜勤もあります。こちらも寮社宅手当てあり、となっているので、無料の寮があるのかどうかは、応募してみないとわかりません。しかも警備ですから、冬の夜勤などは少々辛いものがあります)


https://townwork.net/detail/clc_0308003015/joid_48105849/


 以上の通り、千葉で寮付きのバイトはあるのはありますが、実際のところは仕事内容がキツかったり、寮有り…となっていても、それが無料なのか有料なのか?は応募してみないとわからない企業が多いという事がわかります。 




住み込みバイトのメリット・デメリットと体験談!


  ここで、千葉での寮付きの仕事を探す上で重要な、「住み込みバイトのメリットとデメリット」について触れたいと思います。


 早速メリットからですが、やはり寮付きのバイトのメリットは、「お金を貯められる」という事が挙げられるでしょう。例えば都内で1人暮らしをするとなれば、安くても7万円前後、高ければ15万円前後の家賃がかかりますが、寮付きバイトの場合は、それが無料か格安で利用できます。また、信頼できる先輩や同僚が多い職場なら、そのような同僚たちと一緒に過ごす時間が多い為、かけがえのない親友や人脈が出来るというチャンスもあります。


 一方のデメリットですが、これは与えられる寮にもよりますが、寮の条件に注意しないといけません。例えば、「食堂がなく食事に困る寮」「汚い部屋」「門限があり面倒くさい」など、寮の条件によっては、かなりのデメリットがある場合があります。また、住み込みで働くという事は、自宅から遠方の寮を選ぶ場合も多いでしょう。そんな時に注意しないといけないのが、「帰任・赴任」費用です。例えば、大阪に住んでいる人が、千葉の寮に住んだ場合、交通費だけでも往復3万円程度はかかります。したがって、赴任手当てなどの交通費が支給されるかどうかも、大きなポイントになってきます。




アルバイトに不安を感じたら寮付きの期間工もねらい目だ!


 ここまでで、千葉で寮付きの仕事を探す場合は、寮費がどうなるかをしっかりチェックし、仕事内容や給料や勿論、その寮の条件についても細かく確認しないと、後で後悔する可能性がある、という点をお伝えしてきました。


 では、これまでご紹介したような仕事以外に、おすすめの仕事はないのでしょうか?


 実は、「千葉」「無料の寮」「高待遇」という三つの条件を全て満たす仕事があります。それは、「期間工」という選択肢です。期間工とは、主に自動車関連や電機製品を作る工場で、製造ラインに立って製造の仕事を担うスタッフの事を指します。雇用形態は契約社員となりますが、直接雇用となりますので、社会保険も完備されています。


勤務期間は6ヶ月・1年・2年(最長でも2年11ヶ月)となりますが、期間工としての勤務が終了すると、正社員登用の道も開けています。全国各地でも面接が行われています。


 期間工のメリットは、その待遇の良さです。月収は30万円程度もらうことも可能ですし、それ以外に「入社祝い金」「満了慰労金」「報奨金」「更新手当て」「帰任赴任手当て」「食事補助」などが出る場合があります。企業によっては、3ヶ月で120万円程度の収入を得ることも可能です。また、この記事の一番のポイントである「寮」については、ほとんどのところが「無料」で利用できます。しかも光熱費まで無料となりますから、もらえた給料の殆どを貯金する事が可能になります


 一方、デメリットは「慣れないうちは体力的に厳しい」という点があるでしょう。少々重い部品を取り付ける作業もありますので、最初のうちは指や腰が痛くなったりする事もあるようです。しかし、ほとんどの方は2週間程度、長い人でも1ヶ月程度で慣れるようです。


  


高待遇な期間工を求人している千葉の企業紹介!


 では、早速現在募集中の期間工の仕事をチェックしていきましょう。以下がその一例となります。


 1,トヨタ自動車期間工


https://04510.jp/app/m/fawp/a/S13/jobId/23874499/


日給は9,800円~10,600円となりますが、この日給以外に「特別手当10万円 ※入社月の翌月末在籍者に支給」「初回更新特別手当10万円(初回契約3ヵ月の更新者に支給)「食費補助1万円※入社日より、約2週間後支給」などが付与されます。また、赴任手当てや期間満了の慰労金なども支給され、この慰労金は累計35ヶ月間の勤務で300万円を超える場合もあります。もちろん、寮は無料で光熱費も無料です。TVや冷蔵庫、冷暖房も完備の寮です。(※千葉県で面接は行いますが、実際の勤務地は愛知県を中心とした、トヨタの各地工場です)


 2,日野自動車の期間工


https://04510.jp/app/m/fawp/a/S12/jobId/23908170/


日野のトラックや乗用車の製造スタッフです。こちらの日給は、10,000円~10,500円となり、トヨタ自動車と同じく、入社祝い金や期間満了慰労金などが支給され、3ヶ月の総収入例としては、120万円を超えることも可能です。もちろん、寮は無料で、食費も格安で食べることが出来ます。また、期間工としての勤務が終了したあとは、正社員への登用の道も開かれています。(※選考試験あり)(こちらも、面接は千葉県で行いますが、実際の勤務地は東京都日野市、同羽村市、群馬県太田市、茨城県古河市の日野自動車の工場となります。)


 3,本田技研工業の期間工


https://04510.jp/app/m/fawp/a/S12/jobId/23766251/


ホンダの車。バイクなどの製造スタッフとなります。上記の2社とほぼ同様の条件となり、無料の寮も用意されています。こちらの満了慰労金は最大184万円も支給してもらうことが可能です。勤務地は狭山工場(狭山市)、小川工場(小川町)、寄居工場(寄居町)の中から会社の指定工場で働く事になります。


 以上の通り期間工は全て高条件の待遇で募集されています。千葉県で勤務できないケースもありますが、実際のところは無料の寮が用意されていますので、なにも千葉に拘る必要もありません。さらに、実家へ戻ったりする場合には、赴任手当てや帰任手当ても支給される場合がありますから、本当に至れり尽くせりの待遇となっています




【まとめ】


 以上、今回は千葉で住み込みの仕事を探している方の為の記事をお届けしました。実際のところ、千葉で仕事を探したとしても、条件面・寮の費用を含めた手取り収入・将来の正社員登用への道の有無など、総合的に考えると、「期間工」という選択肢が、最も条件が良い仕事となります。最初のうちは体力的に厳しいかもしれませんが、対人関係などのストレスもなく、手に職を付けることもでき、一度期間工として成功すれば、様々な自動車メーカーなどでも経験者として採用される確率は高くなります。中には数年間期間工を続けて、2,000万円近くの貯金をしている人もいるくらいです。


 今後、少しでも良い条件の仕事に就けるよう、是非今回の記事を参考にしていただければと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*