工場で働きたい!日総工産なら前借り可能?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

日総工産は、創業40年以上の歴史を持つ、製造現場に特化した、生産業務請負の人材サービス会社です。


リーマンショックを乗り越え、不況時においても、安定した就業形態をサービスとして提供してきました。


給与の前借りについては、日総工産としては、「フレックスチャージ」という名称を使っています。


働いた分の給与を少しでも前渡しすることで、急な出費がある場合にも対応しています。 事前の面接時や担当者にご相談ください。


◇工場でのお仕事を考えている方必見!


「ものづくり」は、自分の思いを形として残すことができるという意味で、働く喜びを強く感じることができます。


特に工場で働くということは、仲間といっしょに作り上げる喜びや達成感がありますし、自分の工夫しだいで作業を改善することも可能です。


工場で働くためには、正社員として採用されることも一つの方法ですが、正社員になるためには、採用試験を受けなければなりません。


仮に通ったとしても、研修や教育期間を経て、社会人としてのマナーや会社の歴史を学んだり、基本的な会社のルールを学んだりしなければなりません。


しかも、その門は決して広い門ではありません。


派遣会社にエントリーし、希望する会社に、派遣社員として入る方法はあります。


しかし、派遣会社を通すと、どうしても、仲介手数料を取られてしまいます。


また、雇用形態も不安定で、こちらが続けたい意思があったとしても、働いている会社の都合や、派遣会社の都合で、働けなくなることが起きます。


期間工になることで、派遣社員のような不安定な雇用状態は避けられますし、寮に入ることで、生活費が節約できるメリットがあります。


◇期間工のお仕事、探すなら日総工産で


日総工産では、期間工として、各企業に優秀な人材を供給することを積極的にやっています。


期間工として働かれる皆さんの希望に合った会社を紹介し、相談に乗り、各種手当などで、継続して就労していただけるようにサービスを提供しています。


まず、期間工としてのメリットは、寮生活をすることで、食費、光熱費などの生活費用が軽減され、短期で稼ぐことができるベストな環境になることです。


また、派遣社員の中にも優秀な方はいっぱい居ますが、期間工になることで、正社員と同等か、それに準じる扱いになります。


はっきりとした目的を持って仕事に取り組んでいることを認めてくれるからです。


日総工産としては、期間工として働く人も、職場を提供していただく企業の方も両方にメリットがあるようにバックアップしていきます。


「工場求人ナビ」では、全国の求人情報を見ることができます。


自分に合った職場、興味のある仕事の情報を知ることができます。


また、急な出費が生じた場合などには、給与の前渡しにも対応しています。


職場での悩みや相談に対しては、スタッフホットラインで対応します。


何でも構いませんので、気軽にご相談ください。


◇例えばこんな企業情報があります


具体的な求人の例としていくつか紹介したいと思います。


リコーインダストリー㈱は、㈱リコーの子会社で、コピー機やカラープリンターなどを生産する会社です。


工場の場所は、神奈川県の厚木市になります。


作業内容は、主にパソコンを使った入力作業になります。


また、軽作業や組立作業もあります。


時給は1150円です。月給は20万円程度になります。


日勤のみで、勤務時間は午前8時40分から午後5時20分までです。


土日は休日です。


交通費は月1万円まで支給されます。マイカー通勤が可能で、寮もあります。


給与前渡し制度に対応しています。


飛行機や空港に興味のある方は、成田空港で働くこともできます。


場所は千葉県成田市です。


飛行機が到着して出発するまでの地上支援業務と呼ばれることをします。


主に荷物の仕分けや積み込みですが、コンテナのけん引や、飛行機を誘導、搭乗橋の取り付けなど、面白い仕事もあります。


時給は1200円です。月給は24万円程度になります。


3交代制で、午前5時30分から午後2時30分まで、午前10時から午後7時まで、午後1時から午後10時までです。普通自動車免許が必要です。


経験者や大型自動車免許を持っている方は優遇されます。交通費は1万5千円まで支給します。


ダイハツ工業の京都工場では、自動車ボディの塗装と検査を主にやる仕事があります。


勤務地は京都府乙訓郡大山崎町というところで、京都市の西南に当たります。


時給は1500です。月給は31万円程度になります。


日勤のみで、午前8時15分から午後4時55分までです。


残業もあります。


寮や食堂が完備されています。交通費は2万円まで支給します。


3カ月更新で、半年以上働くとボーナスとして5万円支給します。


北九州にフォルシアニッパツ九州(FNQ)という 会社があります。


大手メーカーの自動車シートの組立、カバーシートの取り付けなどをライン生産で行います。


勤務地は福岡県京都郡苅田町です。


時給は1150円です。月給は29万円程度になります。


残業があります。2交代で、午前8時から午後5時までと、午後8時から午前5時までです。


寮があり、交通費は1万円までです。


入社時特典の10万円や、1カ月経過後のボーナス等で10万円支給されます。


【まとめ】



日総工産では、上記に紹介した仕事以外にもたくさんの魅力ある工場からの求人がいっぱいあります。


いずれも、安心して働ける環境でご紹介しています。アフターフォーローの面でも、みなさんが小さなことで悩まなくて済むように、担当者が同じ職場に常駐していますので安心してください。


目的を持って期間工として楽しく働くことで、次のステップに繋がります。働いた職場で仲間ができ、上司にも恵まれて、正社員として採用される道もあるでしょうし、また新たな職場を求めて、ステップアップする道もあるでしょう。


たとえ未経験であっても、工場で働くことの楽しさは、仲間との達成感や人間らしい付き合いができることにあります。


まず、一歩踏み出してみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*