【人気ブログランキング!】期間工なら必ずチェックしておきたいブログを総まとめ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

お金を稼ぎたいという人に、寮付きの期間工の仕事が人気です。




しかし未経験なら「どんな仕事なのか」「何が必要なのか」「本当に稼げるのか」など、不安な部分は多いことでしょう。 そんなときは実際に期間工をしている人のブログがオススメです。 なぜなら、寮や給与、周辺情報などの情報が満載だからです。




求人サイトには記載のない実際の話を、たくさん読むことが出来るため、メーカーの選択や、勤務地を選ぶ際に参考とすることが出来ます。




 




期間工なら見ておくべき三大ブログ







まずは期間工の仕事を決める前に見ておいてほしいブログを3つ紹介します。




勝ち組期間工のブログ




(http://kachigumikikankou.com/) 実際に期間工として働く「勝ち組期間工」さんによって作成されているブログです。




トヨタや日産、スバル、ホンダなどの大手自動車メーカー期間工の年収や寮情報を紹介しているブログです。




年収以外に寮の情報が掲載されているのが参考になります。




トヨタの社員食堂での食事が写真付きで掲載されているなど、参考になる記事の多いブログとなっています。




エンジョイ期間工




(http://kikan.ever.jp/2016/) こちらはトヨタ期間従業員に関する情報が満載のブログです。




特に注目したいのが「給料」に関する項目で、実際に支給された金額や生活に掛かった費用などが詳細に記載されています。




「期間工は本当にお金が稼げるのか」と思っている人にとって有益なブログです。 また「赴任後に購入して良かったものリスト」なども役に立ちますね。




負け組期間工のブログ




(http://makegumikikankou.blog.fc2.com) スバルの期間工についてのブログです。




写真が多く使用されていることもあり、とても読みやすいブログですが、かなり辛口です。 でも、よい話ばかりでは、逆に不安が募る場合もありますよね。




デメリットなどに関してもしっかり把握したいなら、読んでみてはいかがでしょうか。




いずれも情報満載で人気のあるブログです。 求人情報だけでは分からないことが、たくさん記載されています。




ぜひチェックしてみてください。




それでは、ここからは、メーカーごとに、期間工の情報が多いブログがあるかを見ていきましょう。




 




日産の期間工の情報が多いブログ




まずは日産の期間工に関する情報が多いブログです。




あ、かげぽんの期間工ブログだ!




(http://kagepon.com/) 現役の期間工によるブログです。 特に日産に関する記事が多く、寮などに関する記事も充実しています。




寮の浴場など施設に関する写真も多く掲載されています。




とよたろう〜レオパレス期間工




(http://blog.livedoor.jp/kikankoujyukeisha/) とよたろうさんによる、日産横浜工場での期間工に関するブログです。




通勤時間などに関しても具体的な記述があるため日産横浜工場での仕事を考えている人にオススメです。




ブログの場合、個人的な感想も多く含まれることからデメリットに関してもしっかり把握することが出来ます。




どんな職場にもデメリットは必ずあるものですし、きちんと把握していれば対策しやすくなります。 実際の率直な感想を聞けるのは、とても有難いですね。




 




デンソーの期間工の情報が多いブログ




では次に、デンソーの期間工の情報が多いブログを見てみましょう。




俺の人生エラーだらけ




(http://errorgg.com/) 京都府出身のデンソー期間工である男性によるブログです。




給料明細や、入社手続き、満了、失業保険などの手続きに関しても分かりやすく記載されています。




女、期間工への道




(http://ameblo.jp/d-p-cav-etsu/) 実際に期間工をされていた女性によるブログです。




最近の記事はなく、トータルの記事も少なめですが、これから期間工の仕事をしたいと考えている女性には参考になるでしょう。 勤務実績や、給与に関しても詳細な記載があります。




デンソー期間工 独身女




(http://blog.goo.ne.jp/kikankooo) こちらも期間工をされていた女性によるブログです。




エステティシャンから期間工への転職ということで、別業種からの転職を考える女性に役立ちそうです。




デンソーに関しては女性によるブログが多いのが良いですね。 いずれも読みやすいブログです。




デンソーでの期間工について、実際の環境を把握するのにオススメです。




 




マツダの期間工の情報が多いブログ




次はマツダでの期間工に関するブログを検索してみました。




きかんこうぶろぐ




(https://ameblo.jp/denken26/)




寮や朝食などに関する情報の他に、広島のお店や観光情報なども掲載されています。




広島で期間工をしようと考えている人にとってはメーカーを問わず参考に出来そうですね。 なお、このブログは2016年12月に更新を終了しており、




現在は、




続 きかんこうぶろぐ




(http://hiseikikikankou.blog.fc2.com/) で記事が更新されています。




かなり記事数が多いため、読み応えがあります。 ・気楽に期間工(http://kikankou.xsrv.jp/) 「マツダ期間工まとめ」というコンテンツがあり、寮や職場環境に関する記述があります。 こちらもマツダでの期間工を考えている人の参考になりそうですね。




記事数が多いブログは、詳細な情報が多いだけでなく、読み物としても楽しめます。 期間工で働くことを考え始めたなら、空き時間を利用して少しずつ読んでおきましょう。




 




ホンダの期間工の情報が多いブログ




次は、ホンダでの期間工に関する情報が多いブログを2つ、紹介します。




埼玉で働くホンダ期間工のブログ




(http://xn--6cktcsdz41uowjw21e.com/)




このブログの記事によると、ホンダでは女性で期間工をしている人も多いようです。




(記事URL:http://xn--6cktcsdz41uowjw21e.com/women2/)




女性で期間工を探している人は、ぜひ読んでみることをオススメします。 他にも、職場内の環境など参考になりそうな話が多いブログとなっています。




 




アニオタ期間工が行く、セミリタ街道ブログ




(http://aniotakikankou.com/) 元ニートからホンダ期間工となった管理人さんによるブログです。




期間工についてポジティブな記事が多く、メリットもしっかり記載されています。 もしも、期間工の仕事に対して不安のほうが強い人は一度読んでみると良いかも知れません。 メリットもデメリットも、しっかり把握して仕事を始めたいものですね。




 




日野の期間工の情報が多いブログ




さらに、日野の期間工についても、複数のブログがありました。




日野期間工マサの手記




(http://kikan.blog/) 日野自動車のトラック組み立て工場で働くマサさんのブログです。




数日に1度の頻度で更新されており現在も更新が続いているため最新の情報を知ることが出来ます。 知りたい人が多そうな、「日野での交代制勤務の有無」など関する記事もあります。




リベンジ期間工ブログ~日野自動車編




(http://revenge-kikanko.sblo.jp/) 30代の、ケイジさんによるブログです。




こちらも、期間工の仕事に対する実際の感想だけでなく、生活費に関する記載があります。




収入だけでなく、支出についても詳細が書かれているブログは、まず一度読んでみることをオススメします。 実際にどのくらいお金が貯められるかの参考になることでしょう。




上記に限らず、現在も更新が続いているブログはメーカーを問わず最新情報をチェックしておきたいですね。




 




トヨタの期間工の情報が多いブログ




トヨタは、期間工をしている人のブログが多いのが特徴です。




トヨタ期間工のブログ2016




(http://kikankou-jouhou.com/) 給与や再赴任など、気になる記事が多いブログです。 残業代などについての記事もあります。




待遇が良いといわれるトヨタですが、実際の給与などについて、しっかり知ることが出来ます。




トヨタ期間工まとめブログ




(https://toyota-kikankou.net/) 充実したコンテンツが魅力のブログです。




給料、面接対策、仕事内容、寮住まい、などのカテゴリが分かれており、見やすいです。 「女性の寮生活と仕事」というコンテンツもあります。




求人サイトには記載のない「部屋の間取りに関する図」もあります。




(記事URL:https://toyota-kikankou.net/woman.html)




女性でトヨタの期間工を考えているなら、見ておくと良いかもしれません。




 




きつい?トヨタ期間工を1年間やってみたブログ




(http://toyota-kikankou999.com/)




実際に1年間期間工として働いた人によるブログです。




コンテンツは、面接、採用から入社、受け入れ教育期間、寮生活など。 これからトヨタに応募することを考えている人に役立ちそうな情報が満載です。 部屋のタイプや備品などに関しても、かなり詳しい記載があります。 きつさなどに関する感覚は個人差があるかもしれません。




しかし、読み比べることで、実際の生活について把握しやすくなることでしょう。




 




いすゞの期間工の情報が多いブログ




今度は、いすゞの期間工ブログについて調べてみましょう。




いすゞ期間工 (臨時従業員) ブログ 藤沢




(http://isuzu-kikankou-fujisawa.blogspot.jp/) こちらのブログでも、給与に関する詳細な記事があります。 いすゞ期間工を考えているなら要チェックです。 入職手続きから退職手続きまで記事があり、一連の流れを見ることが出来ます。 工場カレンダーの画像なども掲載されています。




いすゞで期間工




(http://zop.seesaa.net) 管理人さんは、500万という目標金額を設定し、見事達成したようです。




そのためか現在は更新がありませんが、 「目標金額を目指したい」 という人の参考になることでしょう。 なんと預金通帳の画像を見ることも可能なのが、このブログのすごいところです。 期間工の仕事に、ますます興味が出てしまいます。




稼げる、と評判の期間工の仕事ですが、画像などを見ると、改めて凄いなと感じますね。 求人サイトを見る以上に、期間工への仕事に興味が沸いてきます。




 




スバルの期間工の情報が多いブログ




スバルについても、役立ちそうな情報の掲載されたブログがあります。




とあるスバルのおっさん期間工が見ている世界




(http://ekotan531.seesaa.net/) 記事が非常に多いのが、このブログの特徴です。




長期連休に伴う入浴時間変更のお知らせ、などの情報まで掲載されていることから、現在働いている人の役にも立っていそうです。




更新頻度が高いブログは、なんといってもリアルタイムで情報を得ることが出来るのが魅力です。 期間工終了後の、転職や再就職活動についての記事もあります。




 




スバル(富士重工)の期間工ブログ




(http://subarukikankou.com/) 全体の記事は少なめです。




しかし、 「スバル期間工採用までの流れ」 「スバルの期間工の面接で採用されやすい方法は?」 など、実際にスバルの期間工を考えている人に役立ちそうな記事が多めです。




面接前に読んでおくとよいかも知れません。 どちらもオススメのブログとなっています。




 




期間工ならチェックしておきたいブログ人気ランキング




最後に、期間工に関するブログの人気ランキングを紹介します。




URL:http://blog.with2.net/rank9169-0.html




こちらは、「人気ブログランキング」というサイトです。




様々なジャンルのブログを人気順に読むことが出来るサイトで、期間工ブログについてもランキングがあります。




メーカー別にはなっていませんが、ブログや最新記事のタイトルなどに勤務先の名前が入っているものがほとんどです。 そのため、読みたいブログを探すのは難しくありません。 なお、期間工のブログは、契約終了と同時に更新が終わっているものも少なくありません。 そのため、当時と現在では状況が変わっている可能性は否定できません。




しかし、人気ブログランキングに掲載されているサイトなら、現在の人気順であるため、最新の情報を知ることが可能です。




この人気ブログランキングに掲載されたブログを読み比べてみれば、




・メーカーごとの現在の様子




・人気のあるメーカー




などについて、詳しく知ることが出来るでしょう。 どのメーカーにするか悩んでいる人にはオススメです。




読み比べてみることで、自分に合ったメーカーや勤務地を探すことが出来るかもしれません。




 




まとめ




期間工に関しては、求人サイトでも多くの情報が掲載されていますが、それだけで分かるわけではありません。




「寮付き」「食事付き」とあっても、それがどんな寮で、どんな食事かまでは不明ですよね。 食事は足りるのか、足りないなら自炊は出来るのか、外で食事をすることは出来るのか……気になるポイントは様々あるかと思います。 しかし、実際に働いている人のブログでなら、詳しい情報を得ることも可能です。




また、「入寮時にあったほうが良いもの」などは面接でも聞きづらい部分であることでしょう。




これらの期間工ブログは、




・これから期間工になろうと考えている人




・期間工の仕事が決まった人




には、特にオススメです。 期間工を始めるなら、メリットだけでなく、デメリットについても、しっかり把握しておきましょう。




仕事や寮など、これから期間工として働くにあたっての不安を解消することが出来るかもしれません。 読んでみると、仕事は確かに大変なメーカーもあるようです。




しかし、その分の見返りも大きいことが良く分かります。




「しっかり稼ぎたい」という場合は、やはり期間工の仕事は良さそうです。 ぜひ、人気の期間工ブログ、読んでみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*